グルッぺ「薬膳料理教室」10月の様子

今日はグルッペで薬膳料理教室を行いました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

今回のテーマは気虚、それに対応する薬膳と薬茶、食後のお話しという内容でした。

薬茶は補気作用のある甘酒にして、桂枝や抹茶、ココア、生姜を用意して皆さんのファーストイメージのものをプラスして試飲しました。試飲後、プラスした食材を調べ自分の身体に合っていたか、を聞くと皆さんビンゴとのこと。皆さん身体の声を聴けていて素晴らしい!

 

皆さんからもさまざまな話題があり、存分にコミュニケーションが取れて楽しい時間を過ごすことができました。皆さんに感謝です。

この薬膳料理教室は、年に4回開催していて今年の分は今回でおしまいです。次回は来年の1月になります。詳しくは薬膳料理教室のご案内をご覧ください。