グルッペ「やおやの料理教室」9月の様子

 昨日と今日はグルッペでやおやの料理教室を行いました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。猛暑も収まって湿気も少なくなり過ごしやすい中での料理教室でした。

 

 今回のメニューは、あまり時間もかからずに楽にできて時間がたっぷりあったので、両日ともに皆さんとコミュニケーションを取りながらたくさんお話ししました。楽しいひとときに感謝です。

 きつね丼はねぎと油揚げにダシ醤油が染みてご飯とよく合い、味噌汁に入れたトマトの美味しさにビックリ!、ひじき蓮根はふわっと煮上がって大好評でした。デザートは、柿がちょっと硬めで私がイメージしていたトロリ感はなかったですが、しっかりした歯ごたえと甘さでこれもまたいいな、と思いました。それから、9月は重陽の節句が9日にあったので菊の花とガリを合わせた酢の物も作りましたよ。

 

 次回は、餅あわでと米粉でポタージュ作ります。詳しくは料理教室のご案内をご覧ください。初めての方もどうぞお気軽にご参加くださいませ、お待ちしております。