酢こうじレシピ更新「めんたいパスタ」絶品!

 

またもや酢こうじのレシピです。

 

明太子パスタに酢こうじみじん切り玉ねぎを加えてみたら・・明太子のコクに爽やかな酸味がプラスされてすごく美味しい!

 

これも簡単で明太子パスタを作り、最後に酢こうじに漬けたみじん切り玉ねぎを一人分につき、大さじ1ほど加えて混ぜるだけです。

 

これは、すごくおすすめなので是非作ってみてね。私の作り方ですが、明太子パスタのレシピもどうぞ、クリックしてご覧ください。

<めんたいパスタ> 1人分

材料 パスタ・・80g 明太子・・1腹(中サイズくらい) バター・・10g オリーブオイル・・

   大さじ1 塩・・適量 酢こうじ漬け玉ねぎ(みじん切り状態)・・大さじ1

作り方

①パスタを表示時間通りに茹でる。

②ボウルに明太子とバター・オリーブオイルを入れ、茹でたてのパスタをザルで湯切りして入れる。

③10秒くらい置き、バターを溶かすように明太子をほぐすように全体を和える。

④酢こうじ玉ねぎを加えて和える。

*明太子は包丁で裂き、中身を取り出して加えると混ざりやすく丁寧ですね。

*もっとコクを出すには、マヨネーズを大さじ1ほど加えてください。