岩手山の裾野「ペレニアルロックガーデン」でランチ

岩手の小岩井農場の近くにあるカフェ、ペレニアルロックガーデンに行ってきました。あいにくの雨だったので岩手山を見ることができなかったけれど、晴れているとすぐ近くにドーンと見えて圧巻だそうです。

カフェのオーナーさんの敷地(たぶん牧場)にあるので、庭も広く花やハーブがたくさん植わっていて和めます。その庭を眺めていたらひょいとキツネが現れて・・野生のキツネを始めて見ました。大自然の中にあるステキなカフェでした。

 

カフェでは地元の旬野菜や山菜、牛タンを使ったメニューでどれも美味しそう!しかもかなりリーズナブルな価格でした。ランチ以外のメニューも充実していて、そちらもそんなに高くなかったです。

私は、牛タン野菜カレーを家族は牛タン煮込みハンバーグを頼み、両方とも1100円。カレーのトッピングの野菜のボリュームと美味しさに贅沢感を味わいましたよ。

機会があったら行ってみてね、おすすめします。