いちにち一品「パセリサラダ」

 

パセリを1パック買うと持て余して黄色くなることありませんか?

 

そんなことないようにパセリを美味しくたくさん食べられるレシピです。カリカリに焼いたトーストにのせてみました。ちょとブルスケッタ風になってすごく美味しいです。

 

 

パセリを薬膳の効能でみると、身体を温め食欲不振、胃もたれ発汗、美肌によいです。暑くてもあまりお腹は冷やさない方がいいし、ビタミンCが豊富なので美肌につながりますね。

<パセリサラダ> 作りやすい分量

材料 パセリ・・1パック トマト・・1/2コ 玉ネギ・・1/4コ

   オリーブオイル・・大さじ2 レモン汁・・小さじ2 塩・・ひとつまみ 黒コショウ・・少々

作り方

①パセリと玉ねぎはみじん切り、トマトは角切りにする。

②調味料類を混ぜ、①を和える。

*この3種類を合わせると玉ネギの辛みは気にならないので、水にさらさなくてもOKです。

*できたては鮮やかな3色ですが、翌日には色が薄くなります。冷蔵庫で4~5日保存できます。