バゲットとスープとサラダ

 

昨日、大雨の中出掛けてかなり濡れ散々だったけれど、私の好きなPAULのパン屋さんを見つけてテンションアップ!

 

バゲットを買ってきて、写真のメニューにしました。

私は、バゲットに限らずパンにはスープを合わせて食べたいので、冷蔵庫にある野菜とちょっとボリュームも欲しく、すぐ煮える餅きびも一緒にスープにしました。玉ねぎ・エリンギ・チンゲン菜・赤ピーマン・餅きびをベジタブルブイヨンで煮て塩味のみのシンプルスープ。サラダは、レタスとトマトに塩麹とバルサミコ酢・オリーブオイル。モヤシもあったのでさっと茹でてポン酢とちょっと白だしを加えておしまい。

 

久しぶりに食べたPAULのパンはやっぱり美味しかった。