私の料理小道具類

昨日のブログで、私が自宅で使っている道具類をご覧になり料理の仕事をしているのにこんな感じなんだね、と思われた方も多いと思う。そう、普段使いはそうなんですよ。あまり使わない道具類は別にしまってあるし、オシャレ??なものは料理教室の場所に置いてあるので。

 

フライ返しは、えの部分が赤いプラスチックで一人暮らしを始めた時に購入したものだけれど、壊れない限り使おうと思っている。私は、買い替えるということはあまりせず、使えるものはずっとそのまま使い必要以上にものを増やしたくない、と思っている。

 

今日も朝からキッチンの引き出しをあけてニンマリ、整理されているっていいね!って、今までどれだけ散らかっていたの?!そう、思うよね。続く・・・