調布「今を生きる料理教室」冬の薬膳

 昨日は調布のgalleryCafe鈴や商店さんで料理教室をさせていただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。そして、この会の主催者であるアオアクア治療院の内田先生にも感謝申し上げます。

 

 今回は、陶芸家の中山先生が作成してくださった黒の平皿がお土産で付きました。黒は料理を引き立ててくれるので、使い勝手がいいですよ。

 身体を温めるメニューで、蓮の実ご飯にパンプキンスープ、車麩のフライに手作りマヨネーズ、さらにタルタルソースを添え、白玉団子にモンブラン状に栗のクリームをたっぷり絞りました。美味しいとの感想をいただき、私たちも嬉しかったです。

 

 今年はこれで終わりですが、また来年も予定しておりますのでどうぞよろしくお願いします。本年もたくさんの皆さんにご参加いただき、ありがとうございました。