グルッペ「薬膳食養講座」8回目の様子

 昨日は、グルッペで薬膳食養講座を行いました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 桜も散り始め、春の陽気なのに「夏と長夏の薬膳」の内容でしたから、参加者さんにイメージを膨らませてもらい始めました。先ずは、夏の冷えとむくみのための薬茶を試飲してホッとしてから講座内容に入りました。今回も参加者さんとのコミュニケーションを取りながら不明点などは詳しく説明してすすめたので、皆さんにご満足いただけたようです。

 

 次回は、ゴールデンウィークなので第二日曜日の13日になります。お申し込みの際にご注意ください。詳しくは薬膳講座のご案内をご覧ください。