グルッペ「やおやの料理教室」3月の様子

昨日と一昨日はグルッペでやおやの料理教室を行いました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。また、満席につきキャンセル待ちをいただいた皆様には申し訳ありませんでした。

 

今回は手の込んだ料理が多かったので大忙しでしたが、皆さんがテキパキと動いてくださったのでゆっくりと食事をする時間も取れて良かったです。蕎麦いなりは、油揚げを甘く煮て蕎麦には梅酢でスッキリとさせ味のコントラストを、新玉ねぎのクルミ味噌汁はコクがありなんとも言えない旨みが出て、ヒエは炊くともっちりとして粉などのつなぎを入れなくてもコロッケ型に作りやすく楽ちん。そして、豆腐クリームで作るティラミスは軽く食べられて美味しいと大好評でした。

 

今回は、初参加の方や久しぶりの方がいらしてくださいましたが、いきなり大変な回に巻き込んでしまった感じがしてすみませんでした。これに懲りずにまたご参加くださいね。

 

それから、この料理教室で楽しくホッとできて美味しかったし癒された、との感想を参加者さんからいただき私もとっても嬉しいです。次回は、端午の節句の簡単な祝い膳を作ります。お楽しみに!