グルッペ「薬膳料理教室」2月の様子

今日はグルッペで薬膳料理教室を行いました。このクラスの去年までは季節の薬膳の内容でしたが、これからは症状別の薬膳を行っていく予定です。今回、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

今回は、花粉症をテーマに薬茶と写真のメニューの実習、試食でした。私は、講師として薬膳も理論も少しずつ深めていきたいと思っています。

 

参加された皆さんからもいろいろとお話しがあり、皆さんのコミュニケーションもとれて有意義な料理教室でした。

薬茶を飲んで鼻水が止まった方もいらっしゃいましたよ!

 

次回は5月9日(水)むくみをテーマにした内容で、詳しくは薬膳料理教室のご案内をご覧ください。