1月のプチ薬膳料理教室のお知らせ

 

1月14日のプチ薬膳料理教室で作るシュウマイです。

*上に小梅が乗っていますが、今回は乗せません。ご了承くださいませ。

 

・・が、売られているシュウマイの皮は小さいのが通常サイズ。

たぶん、作りやすいサイズなのでしょう。確かに片手に収まるようになっているので誰でも失敗なく作れますね。もちろん、当日はこのサイズでも作ります。

 

 

けれど、私は大きいシュウマイも食べたいと思いました。しかもヘルシーなものを。

 

そこで、中身は豆腐と海鮮を使い皮を工夫しようと思っています。

まだ、写真はありませんができたらアップしますのでご覧ください。

 

プチ薬膳料理教室では、食後に薬膳のためのお話しも充実しております。皆様のご参加をお待ちしております。