グルッペ「やおやの料理教室」2回目めの様子

 9月のやおやの料理教室の2回目は17日(日)の予定でしたが、台風接近のため本日(23日)に振り替えました。急な変更により半数の方がご参加できなくなったこと残念でした。本日ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 今回のメニューの中で、皆さんの注目を集めたのはやはり車麩フライでした。衣はカリリ、中はフニョっと柔らかく海苔を巻いたので磯の香りも加わってまるで牡蠣フライ!と何度も言ってますが・・ホントにその食感なのですよ。今日もすごく美味しくできて皆さんにご満足いただけました。

 今日はお子さんも参加され、モリモリ食べていました。なので大成功です。なぜなら子どもの味覚は優れているからね。

 

 来月は、テーマが蓮根でメインは胡麻豆腐です。自分で作る胡麻豆腐は間違いなく絶品です。作り方のコツと作りやすい分量をお伝えします!楽しみにいらしてください。