調布「今を生きる料理教室、長夏の薬膳」の様子

 

 

 昨日は調布にあるステキなカフェ、galleryCafe鈴や商店さんで長夏の薬膳料理教室を行ってきました。主催はao akua治療院を経営されている治療師の内田先生です。

おかげさまで満席となり、楽しい料理教室となりました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 今回は、薬膳ピクルスを各自作ってお持ち帰りしていただきました。写真をご覧ください!キレイですね。タグは鈴や商店の店主、鈴木さんの手作りによるものです。工夫次第でそんなにお金をかけずにこんなにステキなピクルスができました。

 作っている最中は、皆さんでおしゃべりしながらの楽しい作業です。それぞれに個性が光り、できあがりを見て私も嬉しくなりました。

 

 他の薬膳料理は、ガレット、フレッシュサラダ・五味子酢ドレッシング和え、焼きパイナップルのバニラアイス添えを作りました。さらに、季節の薬茶は五味子茶にして身体をキュッと締め、汗のかき過ぎを防いで秋の身体作りをしました。

 

 他にも写真がありますので、興味のある方はクリックしてご覧くださいませ。