イチゴのトーフチーズケーキ、試作完了

 今度の土日(15・16)に、やおやの料理教室で作るイチゴのトーフチーズケーキが完成しました。何度か試作し、私はもうお腹いっぱい!

タルト生地を米粉でも試作してみましたが、うまくいかなかったので今回は小麦粉で作ります。米粉を使って実際に試作してみたから、何がいけないのか私なりにわかりました。それは、当日お伝えしますね。そして、ケーキはホールで作る予定です、皆さんのご参加お待ちしております。

 

 自分の中の疑問点を解決するのに、いろいろ調べたり実際に行ったりしてその糸口が見えた時は気持ちイイです。私だってやればできるじゃん、と自信につながりそれを積み上げていくことで、自分をつくっていくんだなと感じます。何事もトライですね。