グループレッスン「季節の薬膳料理教室」3月の様子

 昨日は、キレイ女子の皆さんのグループレッスンでした。年齢的にパワフルに動ける時なので、会社でバリバリ仕事や子育て真っ最中のご様子ですが、無理がたたると体調を崩してしまいますね。

 そこで、胃腸を調え、さらに春なので肝の働きを調整しデトックス効果もあるメニューにしました。出来上がったお料理は、優しい味わいになり皆さんの癒しにもなったようです。

 

 メニューは、煎り大豆を炊き込んだご飯、シジミのスープ、鮭のムニエルに金柑ソースをかけて、菜花のウコン漬け、イチゴのムースの5品です。ご馳走ですね!そう、この字の通り食材を揃えるためにあちこち走り回ります・・・と言うと参加者の皆さんは、私に対して申し訳ないと思うかもしれませんね。でもね、私はそれをすごく楽しんでやっているのです。皆さんの喜ぶ顔を想像しながらあれこれと食材を選ぶのは、私の至福の時なのですよ。次回も楽しみにしています。