デトックスに玄米ご飯

 

 昨日の春一番のせいだろうか、無性に玄米ご飯が食べたくなった。今、私の身体はデトックスしたいに違いない、いやもう始まっていてそれを加速したいのかもしれない。

 そこで、お昼は玄米定食にした。玄米ご飯・ゆかり、里芋の味噌汁、山芋とがんもの煮物、大根の醬油麴和えサラダ、赤カブの甘酢漬け、食後にビワ葉茶をいただく。玄米ご飯のプチプチ食感と甘味のなんと美味しいこと!やはり、玄米ご飯には野菜がベストマッチだね。心身共に満足度が高いので、食べ過ぎることもなく食後もバリバリ仕事ができる。

 

 今日は、やおやの料理教室でしたが参加者さんが集まらず、今月も明日のみになりました。思いがけずいただいた時間だから有意義に使っています。英気を養って明日のお教室に臨みたいと思います。明日、参加者の皆さんにお会いするの楽しみです!