大阪名物「551蓬莱」

 大阪土産の定番といってもいいくらいの「551蓬莱」の豚まんはとにかく美味しい。だから、新大阪駅の売り場はいつでも行列ができているので時間に余裕がないと買えない代物なのです。このお店は中華料理店なので豚まんの他にも美味しいものが一杯あり、今回はちまきとシュウマイを購入し新幹線でいただきました。ホカホカあったかを用意してくれるので少々匂いが気になるけれど、ま、いっか、とその美味しさを堪能しましたよ。

 ちまきは3種類あって私は海鮮ちまきを選び大正解でした。ひと口食べると口中に干しエビ(他にも干し貝柱もあるかも・・干し系の味がスゴイ)の風味が広がりビックリするほどの美味しさ!シュウマイも味がついているので辛子だけつけて食べるのですが、大満足の味と食感でした。私の疲れた身体をガツンと補ってくれた海鮮ちまきとシュウマイに感謝です。

 皆さんも大阪に行った際にはよかったら食べてみてね。すぐ試したい場合は通販もありです。