グルッペ「薬膳食養講座」4回目の様子

 4日(日)は、グルッペで薬膳食養講座を行い「五行学説」の内容の講座でした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 講座中に参加者さんの反応を見ていると、私は本当にやりがいを感じます。大人の学びは熱気と活気があり、私も大いに奮起してついつい前のめりな感じですが、やり過ぎないように気を付けたいものです。

 

 次回の講座は、1月の第二日曜日になりますのでご注意ください。体と臓腑の内容に入っていき、古代中国人が見たホリスティックの醍醐味を楽しんで学んでいきたいと思います。単発のご参加や途中参加でも大丈夫!どうぞ、ご参加お待ちしております。詳しくは薬膳講座のご案内をご覧ください。

 

 写真は、講座終了後にいただく軽食です。今回は、黒豆入り玄米ご飯、手作り味噌のクイック味噌汁、白菜の麹漬け、カブと人参のぬか漬け、三年番茶、薬茶は生姜紅茶でした。