グルッペ「薬膳食養講座」2回目の様子

 昨日は、グルッペで薬膳食養講座の2回目を行いました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 今回は易でしたが、易は深淵なるものなので薬膳や日々の暮らしに関連することだけ話しました。この大元を捉えることで、これからの詳しい内容を把握しやすくなると思われます。実際にも次回からが楽しみ、という感想も参加者さんからいただいています。

 

 今回の軽食は「鶏がゆ」です。この会のアシスタントをしてくれている方にお願いしていますが、まるでお店で出てくるような本格中華がゆでした。それから、参加者さんが今年仕込んだ味噌を持ってきてくださったので人参に付けていただきました。どちらもすっごく美味しかったです。ごちそうさまでした。

 次回は陰陽の内容です。初めての方でも大丈夫なのでご参加お待ちしております。詳しくは薬膳講座のご案内をご覧ください。