グルッペ「プチ薬膳料理教室」10月の様子

 昨日の午後は、薬膳料理教室を行いました。午前の講座から引き続きご参加いただいた方、料理教室からご参加の皆様ありがとうございました。

 

 サラダいなり寿司は、寿司酢も洋風に中身にもチーズやアーモンド、ピクルスを加えちょっと風変わりないなり寿司でした。茶碗蒸しは、とってもお上品な味に仕上がり、中に入れたカボチャの甘さが程よく、他の人参や椎茸もよいバランスでしたよ。それに、卵のプルプル感が何とも言えない滑らかな口当たりで大満足でした。

 

 次回は、ブリをご飯に混ぜてスダチを絞った混ぜご飯とカブのすり流し汁です。どちらも簡単にできて美味しい!です。初めての方でもお気軽にお越しくださいませ、お待ちしております。詳しくは薬膳料理教室のご案内をご覧ください。