グルッペ「秋の薬膳料理教室」の様子

 今日はグルッペで秋の膳料理教室を行いました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

 

 グルッペに限らず他の場所でもそうですが、楽しくよい雰囲気の中で料理を作るためかとっても美味しいご飯が出来上がります。今日のメニューも皆さんにご満足いただけて、私も嬉しい限りです。

 

 左端はふわふわの温泉豆腐で、これにたくさんの薬味を用意してお好きなものをかけて、右上はイカのゲソを使ってワタ炒め(おまけ)を、写真に写ってないのですが、デザートは薬膳ハニーナッツでした。とろろご飯は、ご飯にいろいろ混ぜたので食べるとあれやこれやの味が楽しめて面白かったですよ。イカの豆鼓炒めはちょっと薄味でしたが、イカが新鮮だったのでちょうど良かったです。

 

 次回は冬の薬膳です。詳しくは薬膳料理教室のご案内をご覧ください。身体がぽかぽかになるメニューですよ。