鶏肉で体力回復!

 このところ、大型台風が引きも切らず日本に上陸している。昨日は九州の方だったけれど、関東の方まで湿度が高くしかも暑い・・ゆえに私はまたも身体がダルくゴロゴロコース。しかし、いつまでもこうしちゃおられんから、何が身体を助けてくれるか身体に聴いてみたら「鶏肉」とキタのでバター醤油のソテーにしてみた。

 

 鶏肉を薬膳的にみると、お腹を温め気を補うので体力低下や食欲不振などの効果があるとのこと。

 そうかそうか、私は気象条件によってかなり気を削がれてしまっていたのだね、食べたら身体の芯に染みるような旨さだった。鶏さんありがとう!ちなみに、他はシメジ、枝豆、じゃが芋、人参、キャベツのサラダ、トースト、山ぶどうジュースのソーダ割り。

 またしても食べ物のパワーに助けられ、感謝の一言に尽きる。