アレンジ料理「カレードリア」

 カレーはだいたい多めに作るので、一度作るとしばらく冷蔵庫、または冷凍庫にあるという安心感。いろいろアレンジできるのも楽しい。

  カレードリアを作ってみた。たぶん、どなたでも思い付き作りやすい料理で時間のない時やあまり料理をしたくない時に活躍する、かな。

 温かいご飯と冷たいカレーを混ぜ、耐熱容器に入れてとろけるチーズをたっぷりのせ、卵も割り入れてオーブンで加熱する、だけで完成。まな板も包丁も使わずラクラククッキング。

ご飯も冷えている場合は、一度さっと炒めてカレーを加えてさらに炒めてから耐熱容器に入れるといいね。トッピングも何でもあれ、という感じがして・・プチトマトやキュウリ!(パリパリ食感で楽しい)、ベーコン、ソーセージ、鶏のから揚げなどなど・・どうぞ、楽しんでみてね。