布団の打ち直し

私が日ごろ使っているお布団がぺちゃんこになったので、布団の打ち直しを依頼した。

 

引越したので以前頼んだところは無理、そこでネットで検索しFutonLifeという綿布団専門店に依頼することに。とても丁寧な対応で安心してお任せすることができた。しかも、リーズナブル。。。

 

写真を見て!ぺちゃんこの布団がこんなにふかふかに変身して戻ってきた。生地は、無地のキナリを選んで大正解というくらい気に入った。今夜からお姫様気分で眠れそうって感じ。

 

綿はぺちゃんこになっても打ち直しをすると新品同様に戻るとのこと、私たち日本人が昔から行ってきたリサイクル精神だね。何度でも工夫して使うってステキなことだと思う。

 

自分の持っているモノを大事にしていこう、と改めて思えたできごとだった。