いつものランチ

 私が家にいる時、ランチはいつもバタバタ用意するので、キャベツの千切りは太切りになるし、パスタもさっさと作ってお皿に一気に盛るので具が片寄るし、トッピングのパセリに至っては刻まずにのせてるし、右上の小鉢は夕べの残りの菜の花とおから炒めで、およそパスタに合わないし・・・という感じ。

 

 いつもバタバタ作っている、けれどいいかなっても思う。食べてもらう相手がいればもう少し気にかけるけれど、おひとり様のランチはこのくらいでもいいんだよ。キャベツが太けりぁよく噛めばいいし、パスタの量もお腹のすき具合で加減できるし、残りものは減るしね。

 大事なことは、手を動かして美味しい料理を作ること。食事を用意することがひとつの気分転換になるといいなって思う。