かすみ目、その後

 昨日のかすみ目は、今日になったら楽になった。気温は昨日より暖かいから、もっとひどくなるかと思ったら・・そうでもない。どうやら、寝不足もあったようで昨夜はたっぷり眠ったからか目のぼわんぼわんが取れた。

 そうか、肝だとばかり思ってしまったけどそれだけじゃないのだね。思い込みはキケンなので気を付けなくては、と感じたできごとだった。

 ちなみに夕べは、ホウレン草とポン酢、金柑の塩煮、焼きそば、味噌汁少々、白菜の浅漬け、たくあん、の夕食だった。これから暖かくなって、もっと春めいてきたら料理は薄味にして、旬野菜をメインにすると解毒しやすくなり、春仕様の身体になるよ。菜花、春キャベツ、新玉ねぎ、山菜類・・楽しみ!