品川食育カフェ「米粉クレープ」11月の様子

 

 11月29日(日)は、品川で食育カフェの料理教室でした。大人も子どもも一緒になって楽しくお料理し、美味しくいただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。


 写真は、最初にレシピの説明をしているところです。この日のメインは米粉で作るクレープ!さて、うまくできるかな?




クレープを焼いていますね。


なんと、私より上手にクレープ生地をフライパンに流し入れ

ました!


最高です。



お母さんと一緒に作るクレープ


子どもは真剣そのもの


心地よい空間になりました


米粉の花束クレープとミネストローネスープの完成!


美味しそうですね~

そう、とっても美味しかったです

米粉は使いやすいですよ


今年の食育カフェは、今回で最後でした。この1年私も皆さんと楽しくお料理できて感謝です、ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします。