グルッペ「やおやの料理教室」11月の様子

 今日は、グルッペで2日間に渡りやおやの料理教室を行いました。土曜日は雨降りの中、日曜日は朝曇っている中、それぞれご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 黄色が美しい紅花入りライス、味噌が隠し味の根菜の豆乳クリームシチュー、クセのあるビーツをマリネにすると食べやすく、トーフクリームが絶品のクレープ、おまけの一品は旬の菊の花のくるみ和えでした。とにかく、グルッペさんの食材が素晴らしい!ちょっとだけ手を加えるだけでとっても美味しいお料理に変身です。

 心からホッとする美味しさに皆さんご満足いただけたようで私も嬉しいな。全てに感謝です。

 来月は、精進のお節メニューですよ。卵を使わない伊達巻、醤油だけで味付けるきんぴらは必見です。詳しくは

料理教室のご案内をご覧ください。12月は第二土・日となっておりますのでお間違いのないようにお越しください