善林庵「季節のマクロビオティック料理」6月の様子

 昨日は、いわきの善林庵さんの料理教室でした。ご参加いただいた皆様ありがとうございます。

 いわきに降り立ったとき、風の冷たさに驚きました。寒い!のです。その日はカレーなど夏メニューだったので大丈夫かな?と思いましたが、スープは温かいしドライカレーもあまり辛くしないように気を付けて作りました。

 メニューは、ターメリックライス・ベジタブルドライカレー・じゃがいもと豆乳のポタージュスープ・フレッシュサラダの甘酒ドレッシング・豆腐ヨーグルトのフルーツ和えの5品。皆さんから美味しいと感想をいただき、私は次もしっかりやろうと改めて思った次第です。

 次は、10月25日(日)に蓮根を使ったメニューと、お話しは五行説の予定です、お楽しみに。