グルッペ「やおやの料理教室」6月の様子

 14・21日はグルッペのやおやの料理教室でした。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


 今回は、シンプルだけどテクニックのいるペペロンチーノを作りました。麺が伸びるため、少人数で作る方が断然良いのです。1回目は、乳化しきれずちょっとオイリーでしたが、2回目は大丈夫でした・・1回目の皆さん申し訳ないです。改めてご説明いたします。サラダの三五八ドレッシングは大好評、デザートのパンナコッタにかけたレモンシロップも美味しいとのことで、大満足のお味でした。

 来月は、カレーです。やはり夏はカレーを食べて汗をかいて代謝を良くしましょう。詳しくは料理教室のご案内をご覧ください。