グルッペ「薬膳食養講座」10回目(最終回)の様子

 グルッペの薬膳食養講座は、昨日が最終回の10回目でした。長きに渡ってご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

 

 最終回は、プチスィーツでなくスープを作って試食しました。昨日はスープの写真を撮り忘れたので、作り直したものです。昨日は、玉ねぎと人参、緑豆のシンプルな食材にして味付けも塩と白たまりのみのさっぱりスープにしました。簡単なのに美味しいと皆さんに好評でしたよ。

 皆さん、それぞれに学びがあり有意義だったとのことで、私も嬉しく思います。

 

 10回の講座では、中医学をざっくりとわかる程度です。これからも薬膳料理も合わせた教室を予定していきますのでお知らせをチェックお願いしますが、予定については、もう少しお待ちくださいね。