品川食育カフェ「小梅漬けと塩麹作り」5月の様子



 昨日の5月31日は、品川で料理教室を行いました。カリカリ小梅漬けと塩麹を参加者さん、各自作りお持ち帰り、お料理も3品作って盛りだくさんの内容でしたよ。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


 炊き上がったご飯に塩麹を混ぜると!?パラパラして粘りが一気になくなるのは面白いですね。旬のグリーンピースも混ぜました。人参とインゲンのお澄まし、フルーツの寒天ゼリーがけを試食しました。

 皆さんから美味しい~~~と感想をいただき、私もとっても嬉しかったです。


 次回は7月5日に七夕にちなんだ内容です。詳しくは料理教室のご案内をご覧ください。