グルッペ「やおやの料理教室」3月の様子

 今月は8日と15日に、グルッペ主催のやおやの料理教室がありました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


 今回は、春らしく山菜の天ぷらを揚げ、残ったフキノトウでふき味噌を作り、お楽しみの一品はうるいの酢味噌和えを作りました。無圧玄米ご飯はこれからの季節に食べやすいご飯、アボカドの味噌汁は皆さん初体験で、驚きの美味しさとのことでした。

 今回も皆さんと美味しくて楽しいひとときを過ごさせていただき、心から感謝申し上げます。

さて、次回は・・

 4月12・19日(日)に中華メニューを行います。花巻(蒸しマントウ)、春雨スープ、筍とピーマンの辛味噌炒め、中華風グリーンサラダ、お楽しみデザートです。私は花巻を皆さんと一緒に作るのが今からとっても楽しみです。

詳しくは料理教室のご案内をご覧ください。


写真は、山菜の天ぷらに添えた5色の塩。時計回りに黒ゴマ・ターメリック・山椒・抹茶・七味唐辛子、どれが一番美味しかったかでちょっとした占いもして楽しかったです。