「やおやの料理教室」2月2回目の様子

 グルッペ主催のやおやの料理教室、2回目にご参加いただいた皆様ありがとうございました。


 みんなで作って食べるのは、楽しいし美味しいということを改めて実感した日でした。マクロビオティック料理は、食べるとほっとして心を穏やかにしてくれます。本当に心身のおクスリになる食事だと感じます。


 ドリアは、全員分を焼いて取り分け、菜花・・がお店になかったのでカツオ菜を使用、オニオンスープは玉ねぎの炒め方にポイントがあり、など・・。

多少、時間はかかりますが美味しいランチができました。ドリアは、なんとバットで全員分を焼きました・・うまく焼けて良かった!

 カツオ菜は、カツオの匂いと味がするらしいのですが、遠くの方で味がする感じで菜花っぽい青菜でしたよ。


 来月は、いよいよデトックスも本格的になるので玄米ご飯にしますが、土鍋で炊くのでパラリと炊き上がり春から夏にかけてイイですね。他のメニューも春向けですよ。詳しくは料理教室のご案内をご覧ください。