調布、今を生きる食べ物教室「味噌作り」

 2月2日は、女性鍼灸師さんが主催する料理教室を調布のステキなカフェ鈴や商店さんで行いました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。


 今回は季節がら味噌作りを実習し、各自仕込んだ味噌はお持ち帰りして10月までのお楽しみとなっています。作業しながら「みんなでやると楽しいね~」「これを家でひとりで作るのはツライよね」「味噌生地ってこんなに気持ちがいいの~」などなど、ワイワイ言いながら楽しくできて、きっと美味しい味噌ができるでしょうね。


 そして、大人の女性のためというテーマに沿ってちょっぴりハイグレードな料理とお酒(飲めない方には季節の薬茶)でも料理は簡単にと、ご満足いただける内容となっております。

 次回は、カリカリ梅と塩麹の作り方を実習しますのでお楽しみにしていてください。詳しくはもう少しお待ちください。