グルッペ「やおやの料理教室」1月の様子

 17、18日はグルッペ主催のやおやの料理教室でした。今年初料理教室!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 見た目は地味な料理ですが、いえいえ頂いてみるとその滋養のある味わいに心落ち着き、奥行きのある感じがすごかったです。玄米粥の優しさ、かぶとがんもの含め煮の汁の美味しいこと、ねぎ味噌の甘さ、おさつまんじゅうのほど良い柔らかさ、皆さんで作った一品は、土曜日に小松菜の柚子和え、日曜日には在来種の大和まなという青菜を柚子和えにしてナッツ類をトッピングしました。

 

 参加者さんの楽しくて美味しかった、という感想は私の次へのパワーになりました。次回は、豆乳ドリアなど洋風メニューです、またまた美味しいですよ。詳しくは「料理教室のご案内」をご覧ください。