おみおつけマラソン「青トマトとミントのスープ」

 グルッペ吉祥寺店で見つけた青トマト、ん?新種か・・と思ったら普通のトマトの未成熟なヤツだそうで、食べてみたらショリショリしてまぁ、イケる。でも、ちょっと渋味というか口にあたる感じがして、う~~~ん。


 そこでスープにしてみた。例のベジスープブイヨンと塩、そしてアップルミント、青トマトで作る。美味しいかな?ドキドキするね~、火を加えることによって青トマトの渋味が取れてとても美味しい!!ミント?って声が聞こえてきそうだけど、アップルミントね。ミント加減が柔らかいのだよ。他に炒めものにも入れてみたら、やるじゃん青トマトって感じ。赤くなれないトマトもこうして美味しく食べられたら嬉しいに違いない。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。