日野、薬膳おやつ教室11月の様子

 1日の土曜日は、日野で薬膳おやつ教室を行いました。ご参加くださった皆様ありがとうございました。


 写真の左側が五宝美肌デザート、白キクラゲや杏仁、リンゴ、梨、ハチミツなど、もうお肌しっとりすべすべデザートです(個人差あり)。右側はマーラーカオ、松の実やクルミがアクセントの蒸し菓子です。薬茶は陳皮入りバラ茶、バラの香りが幸せを呼びますよ。

 参加者さんのお子さんも一緒に作りましたが、食後もよくお手伝いしてくれてとても元気でした。


 次回は、1月25日(日)に花粉症対策の内容でパンケーキとミカンゼリーを作ります。おたのしみに!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。