おみおつけマラソン「けんちん汁その2」

 今日は頭痛のため料理をしたくない・・でもピザなどのデリバリーもヤだな・・よし作るか!何故だか手を動かし始めるとだんだん頭痛が薄らいでくる感じがして楽になってくる。

 

 チョー簡単に作ろうと思い(いつもだけど)、とにかく鍋に水を入れ中火にかけて冷蔵庫にある野菜を切ってどんどん投入、大根・人参・生椎茸・絹さや・長ねぎ、そして冷凍庫にあった三五八漬けまぶしの鶏肉少々、味付けは酒・麺つゆ・塩で完成。結果的にけんちん汁になったがごぼう・こんにゃくなどは入れてない。美味しかった、デリバらなくて良かった、このおみおつけの他にも2品作って立派なお夕飯になったぞ。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。