おみおつけマラソン「梅干しと塩昆布お澄まし」

 頭がぼんやりする→はっきりさせたい→梅干し!?

 

ということで、今年漬けた梅干しと塩昆布をカップに入れて熱湯を注ぎ、小葱を散らした。ご飯に付ける汁というより、先ずはこれだけいただき、スッキリしてきたら何か食べようと思った。いや、こういう時は何も食べずに早めに休んだ方が胃腸も休めていいかも。

 


 

梅干しを崩してかき混ぜたところ


梅干しの酸味と昆布の旨みが身体に染みる~、ねぎの香りも鼻を通り徐々に頭もスッキリ!

少しお腹もすいてきた・・・やっぱり何か食べようかな。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。