グルッペ「やおやの料理教室」10月の様子

 今日は、グルッペ主催のやおやの料理教室でした。ご参加くださった皆様ありがとうございました。


 なんと!会場のオーブンが故障してしまい柿のカップケーキが焼けないことに・・そこで、急きょ蒸すことにしました。ふんわりと仕上がり蒸しても美味しかった、と皆さんの感想でホッとしました。それから、栗ご飯は栗の渋色がご飯に写ってとてもきれい(写真ではわかりにくくて)しかも、渋味はもちろんゼロです。玄米と炊き込んだのでヌカのパワーは恐るべしですね。今回も本当に美味しかったです。

 来月も和食で醤油麹を紹介します。詳しくは料理教室のご案内ページをご覧ください。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。