グルッペ「やおやの料理教室」7月の様子

 今日は、グルッペ主催のやおやの料理教室でした。ご参加くださった皆様ありがとうございました。今回は、第一日曜日に変更したこともあり少人数でサロン的な雰囲気で行い、これもまたイイ感じで楽しかったです。

 

 ご飯は、胚芽米に5%の黒米を混ぜたのでほんのり薄紫になってとてもきれい!写真ではわかりにくいですが、丸ごと入れて炊いたとうもろこしの実をそぎ落としで混ぜてあります。とうもろこしの甘さとご飯が良く合ってました。冬瓜のスープは、皮も煮出したせいか昆布だしだけとは思えない深い味わい。素揚げしたなすにかけたネバネバあんも絶品、そのままご飯や素麺にかけてもイケると思います。右上にあるのがなすとらっきょうの浅漬けですが、ご飯だけでなくビールのおつまみにも最高、と参加者さんの声。バナナクリームパイは、粉の甘味など素材の味がよくわかり、余計なものは入ってない美味しさでした。

 

 なんだか、今日はいつにも増して美味しくて皆さんに大満足していただけました。

私も大満足でした。

 8月は料理教室がお休みになりますので、次回は9月21日です。しばらく空きますが、また9月からよろしくお願いします。メニューなど詳しくは、料理教室のご案内ページをご覧くださいませ。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。