グルッペ、やおやの料理教室6月の様子

 今日は、グルッペ主催の料理教室でした。サッカーワールドカップの試合があるのに、見たかったでしょうに、ご参加くださった皆様ありがとうございました。

 

 写真ではわかりにくいですが・・「いただきます」と食べ始めた途端、おいしい・美味しいの言葉が飛び交ってました!サッカーに負けてないよ。

 今日の絶品は「トマト」リゾットとパセリのペーストに使いましたが、味付けは塩のみでOK。やはり旬の味は余計な味付けがいらないくらいに美味しいです。インゲンとエノキの味噌スープは昆布ダシを使ったのに、味噌をいれたのになんと洋風の味に・・パセリの茎を入れたからでしょう。塩麹漬けした豆腐はまるでチーズのよう、レタスとクルトンのバランスがよかったです。梅干しゼリーは、梅干しの塩を塩抜きしてからはちみつに漬けましたが、しっかり酸味もあって大人味のゼリーでした。

 

 旬の野菜が美味しいのはもちろんですが、そのエネルギーも高いため食べるととても元気になります。私たちは食べ物に助けられていると、本当に実感いたします。心から感謝です。

 

 来月は、会場などの都合で第一週の日曜日になりました。お間違いのないようお越しくださいませ。 とうもろこしを丸ごとご飯に炊き込みますよ。またしても美味しい、ご期待ください。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。