ゆで卵を三五八漬けに、滋味!

 三五八漬け第3弾!

またもや、三五八で失礼します。ゆで卵1コにつき小さじ1の三五八漬けをまぶし、ジプロックに入れて一晩おくと、まぁ~~~~~~~美味しいこと。写真のは固ゆで卵にしましたが、半熟はさらに美味しかったです。

 

 ブリでもやってみました。スーパーで天然ブリを見つけ即買い。私は、どうも魚の養殖はあまり使いたくないので、養殖物が多いブリや鮭の天然物を見つけると嬉しくなってすぐ買ってしまいます。私は、ブリを焼いても照り焼きにしても身が多少パサついて残念な感じになってしまうのですが、三五八を1切れに小さじ2をまぶし、一晩おいてから照り焼きにしてみたら・・・。身がふわりとやわらかくて旨みもアップでしたよ。とっても、美味しかった(^^)

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。